やはり追いつめられているワナ

今度は1年ぶりの更新。
1年前に心がけるようにエントリに書いてたけど、結局今は、精神的に若干追いつめられている。。。
前進はしているんだけど進みが遅くてうわーってなっている感じ。


・・・この1年で「エゴサーチ」という言葉の存在を知る。
ネット上で自分の名前を検索して、どのような評価が書かれているか調べることを差す言葉なんだと。
有名人とかは気にするんだろうなぁと思ってた程度なんだけど、、、


結構な人が既に気付いていることなのかもしれないけど、最近ちょっと思ったのが、有名人がTwitterエゴサーチリツイートすると、その相手が無名個人の場合でも、一気にフォロワーに拡散されて広まるんじゃね?って話。
「つぶやき」って言葉自体は、すごい軽いイメージなんだけど、リスクを考えるとTwitterでつぶやくこと一つでも周囲への配慮が必要だったりと、なかなか大変だと。